トラベルアドバイザー HAJIME

元旅行会社勤務のHAJIMEです。 国内旅行を中心に旅行のちょっとしたアドバイスを書いて行こうと思います。 ちょっとしたことですが、知っているとかなりお得になると思いますよ。

ツアーでの同等クラスのホテルって?

 良くツアーのパンフレットを見ていると、ホテルが同等クラスと書かれている場合がありませんか?


 これ、意味がわかりません(笑)。


 何をもって同等と呼ぶのか・・・?



 立地条件なの?ホテルの収容人員などの規模なの?宿泊金額なの?


 自分が見ている限りでは、宿泊金額で同等と言っている場合が多いと思います。



 しかしですよ。例えば北海道の札幌でも東京でも構わないのですが、都市に宿泊して、夜の観光も楽しみにしているお客様がいたとします。札幌ならばやはり夜の観光といえば、ススキノですよね。
 Aホテルは、ススキノのど真ん中の立地、Bホテルは歩いても5分圏内、ここまではまあ許されます。ではCホテルはタクシーで15分だったとします。まあ15分ならと思う人もいるかもしれませんが、自分はどうなのかなと思います。これを同等と言って良いのかどうか。

 
 旅行目的にもよると思いますが、目的がはっきりしているならば、事前にホテルが指定できる方が良いかと思います。




もし良かったらポチッとお願いします。
88_31.gif