トラベルアドバイザー HAJIME

元旅行会社勤務のHAJIMEです。 国内旅行を中心に旅行のちょっとしたアドバイスを書いて行こうと思います。 ちょっとしたことですが、知っているとかなりお得になると思いますよ。

今、静岡県熱海が新規オープンで面白い!

 こうやって旅行に関するブログをやっていると、新聞やテレビなどでも色々と面白いニュースに気づく事が多いです。普段であれば「ふ〜ん、そうか。」程度で読んだり見たりしている程度だと思うのですが、どこかにアンテナが出ていて受信しちゃうんでしょうね(笑)。

 そんな中、静岡県熱海市に自分のアンテナに引っかかってしまった、新しい情報がいくつか入ってきたので、早速ピックアップしたいと思います。


 一つ目は、「いちごBonBonBerry」。いちご専門のスイーツ屋さん。
 もちろん購入も出来ますし、上階のカフェで食べる事もできるようです。
 自分もカフェとかスイーツとか詳しい方ではないのですが、いちごは大好きなんです。
 中でも、これに惹かれました。その名も温泉まんじゅういちご串

f:id:hajime0312:20190430224111p:plain

どうです?温泉といえば、温泉饅頭。それといちごのジョイント。素晴らしくないですか?



そして2つ目が、熱海後楽園ホテル内に出来た、オーシャンスパフードマーケット


ここ数十年の熱海は、リゾートマンション化が進み、多くのホテルが廃業が多くありました。建物は残っていてもそのままの状態で、昼間はともかく夜は本当に寂しいところであったのです。確かに東京から近く便利という事はあったのですが、ある意味近すぎて宿泊しない場所でもあったし、箱根ほどの観光的魅力もなっかのかもしれません。また、これは個人的な話ですが、以前は年に1回「あたみ湯らっくすマラソン」というマラソン大会があり、自分はこの大会が好きで何回か参加した事があるのですが、東北大震災以降中止となってしまいました。その大会は熱海ビーチラインという海に面した道路を走れるものでしたが、中止になった理由が「もし津波が来た場合、ランナーをどう避難させるんだ?」というもので、確かにビーチラインですので逃げ道は少ないのですが、では他の熱海市内でコース変更をしてやれないのか?と思ってしまいました。勝手な推測ではありますが、自治体がそこまで熱心じゃなかったんでしょうね。個人的にいえばそんなイベントやらなくてもお客は来ると思っていたのでしょうか?

 

 

まあ、何はともあれ、そんな熱海にも新しい動きが出てきた事は素晴らしいと思います。

5月末に熱海方面に行くので、是非行きたいと思います。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとお願いします。 

 
  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ありふれた旅へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村