トラベルアドバイザー HAJIME

元旅行会社勤務のHAJIMEです。 国内旅行を中心に旅行のちょっとしたアドバイスを書いて行こうと思います。 ちょっとしたことですが、知っているとかなりお得になると思いますよ。

Frightradar24

 世界中の飛行機のフライトが見れるサイトをご存知ですか?もちろん民間機だけで、軍用機までは見る事は出来ませんが。


 Googleマップ上に、飛行機マークが出ていて、それをクリックすればどこから出発し、どこまで行くフライトで、航空会社名、便名や現在の高度、スピード等も表示されてしまうのです。

 このサイトは、AndroidAppleのアプリでも同じものがあります。

 サイト名は「Flightradar24」と言います。

 表記は全て英語ですが、英語が読めなくてもなんとなくの雰囲気で楽しめます。

 リアルな画像ではありませんが、飛行機からの様子も映像で見れますので、離発着の様子もみる事が出来ますので、ゴールデンウイークにどこも出かけないよという方も、飛行機旅行気分を楽しめるのではないでしょうか?

 また、ご家族や友人が国内・海外に飛行機で旅行される時には、現在どの辺を飛んでいるのかとかも確認する事が出来ますよ。

f:id:hajime0312:20190503144951j:plain



 

にほんブログ村のランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとお願いします。 

 
  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ありふれた旅へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村