トラベルアドバイザー HAJIME

元旅行会社勤務のHAJIMEです。 国内旅行を中心に旅行のちょっとしたアドバイスを書いて行こうと思います。 ちょっとしたことですが、知っているとかなりお得になると思いますよ。

全国ギャンブル場巡り

 まあ、ギャンブルをやらない方には興味ないお話です。

 競馬、競艇、競輪、オートレースと日本には公営のギャンブルがあります。日本全国に各レース場があり、それを巡るのはギャンブラーにとっては夢の旅何です。

 自分も以前は、多少ギャンブルをやっていたので、添乗員で行った時にはもちろんやりませんでしたが、プライベートで旅行した時には、いくつかのレース場に行った事があります。
 例えば同じ競艇場であっても、各地で全然雰囲気が違うんですよね。ギャンブルですので、やっぱり勝ちたいとは思うのですが、その雰囲気だけでも楽しいものでした。今は一切ギャンブルをやらなくなってしまったので、旅行に行っても行く事はないのですが、昨年関西に旅行に行った時、観光したすぐそばに奈良競輪場があり、もしレースをやっていたら、行ってしまっていたかもしれません。

 過去に行った、レース場は伊東温泉競輪、浜名湖競艇場福岡競艇場小田原競輪場川崎競輪場川崎競馬立川競輪場多摩川競艇場平和島競艇場大井競馬場浦和競馬場平塚競輪場。そして、今は閉場になってしまった花月園競輪場

 いつかは競艇大本山住之江競艇場にも行ってみたいですね。


f:id:hajime0312:20190401143739j:plain

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村